【ショコラの魔法】本格!フォンダンショコラの作り方【再現レシピ】

ちゃお〜♪
今回は、2019年のちゃお11月号で大募集(だいぼしゅう)した
「ショコラの魔法」ショコラ・ノワールの新作チョコレート企画(きかく)で
ちゃおチャンネル賞を受賞した作品を再現(さいげん)していくよ〜?

その作品がこちら!

『マニマル・ザ・アビリティショコラ』
効果(こうか):動物の能力(のうりょく)を30分だけ使える!

顔はフォンダンショコラで出来ていて、中から とろ〜り♡としたチョコレートが
あふれ出てくる甘くて美味しいお菓子になっているよ✨

↓ 作り方と材料はこちら ↓

■材料 (2つ分) ※直径10cm × 高さ5cmの型
☆ビターチョコレート:2枚半 (125g)
☆バター(無塩):125g
卵:3個
グラニュー糖:70g
薄力粉:70g
〈ガナッシュ〉
ビターチョコレート:1枚(50g)
生クリーム:65cc

■ガナッシュの作り方(下準備)
1. チョコを溶けやすいように細かくする。
2. 生クリームを鍋または、電子レンジで温める(80℃ほど)。
3. [2]に[1]を入れてかき混ぜながらチョコを完全に溶かす。
4. 氷水を当ててドロっとするまで冷やす。
5. ケーキカップなどに入れて冷凍庫でしっかり固める(40分以上)。

■作り方
1. ☆を湯煎または、電子レンジで温めてかき混ぜながら溶かす。
 ※細かく砕いておくと溶けやすいよ♪
2. 別のボウルに卵を割り入れて溶き、グラニュー糖を加えて白っぽくなるまでかき混ぜる。
3. [1]に[2]を入れてよくかき混ぜる。
4. [3]にふるった薄力粉を加えてかき混ぜる。
5. 絞り袋に[4]を入れて、型に流し入れる。
 ※型によっては、クッキングシートや油をつかってね♪
6. 冷やしておいたガナッシュを中心に置き、[4]で覆う。
7. 180℃で予熱しておいたオーブンで18分ほど加熱する。
 ※焼き時間はサイズによって異なるので、串などを刺して焼き具合を確認してね♪
8. 取り出して常温で20分ほど放置する。
9. デコレーションして完成♪

小さなフォンダンショコラやハート型も
型を変えれ簡単に作れるので、バレンタインやプレゼントにもぴったり❗️

ちゃおっ娘のみんなも挑戦してみてね〜♪

❤️出演❤️
並木彩華 (なみき あやか)
田中美空 (たなか みく)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちゃおガールにやってみてほしいことがあったら、
ぜひコメント欄に書き込んでね♪

良いアイデアがあったらちゃお編集部が皆さんのコメントに?押しにいっちゃうかも!

★ちゃおチャンネルの登録よろしくね♪★
https://www.youtube.com/user/ciaolandTV

★『ちゃお』のホームページはこちら★
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/

★Ciào Smiles(ちゃおスマイルズ)のチャンネルはこちら★
https://www.youtube.com/c/CiaoSmiles

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

興味があるかもしれません

あなたのコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です