【ちんちこちん?】 なごや弁コーナー♪

ひかり☆兄の机の上にあったマンガ本
八十亀(やとがめ)ちゃんかんさつにっき
を参考に企画しました♪

調べてみたらツイッターで話題になり
単行本化されたそうです。

ちなみ「やっとかめ」をとって「やとがめちゃん」
「やっとかめ」は名古屋弁で久しぶりという意味です。

友達のさきちゃんが遊びにきたときに
このコーナーを突然パパ企画で試してみました。

結果は動画をご覧ください♪

みなさんの町(街)ではどんな言い方をしますか?

ぜひコメントくださ~い!

ひかり☆兄の机の上にあった漫画を拝借
八十亀(やとがめ)ちゃんかんさつにっき
ツイッター
https://twitter.com/aichidoughnut?lang=ja

名古屋でなくても面白い?みなさんもぜひご覧ください。
アマゾンやキンドル版もおすすめです♪

ひかりパパが最近勉強中のツイッター
@creatorhikariアカウント作りました!
ぜひフォロー?お願いします。
(※注 まだ試用期間です・・)

チャンネル登録もぜひお願いします!

興味があるかもしれません

あなたのコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です