ダイソーで5つお買い物だけど、いつもと様子が違う!!大好きだけど我慢できるかな?

久しぶりには歯医者さんへ行って来ました!
動画では伝えてませんが3つも虫歯が見つかったんです。
歯医者の先生とお話しした結果、しのの食生活に問題があるとのことでした(;_;)
暇さえあればお菓子をポリポリ・・・

お風呂後に何か食べ物・・

取りやすい位置にお菓子を置いているのも良くないらしく、ママの反省する部分が多かったです。

おやつの時間に食べて、その後うがいなり歯磨きをするのがいいみたいです♪おやつ以外はお菓子は食べない方がいいみたいですが、間食は好きなママなので隠れて食べなくては?!?

チョコ、グミ、キャンディ、ガム、ハイチュウなどなど口の中にある時間が長い方が虫歯になりやすいそうです。

甘いもの食べても虫歯にならないって方もいるようですが、しのはちょっと食べないように気をつけてみようと思いますが
いきなり今まで好きだったチョコをいっさいやめるのが辛い時は、すぐ歯磨きかな??て思ってます(*´꒳`*)

興味があるかもしれません

あなたのコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です